ご希望の日本の祭り・花火大会情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

札幌市中央区の祭り/花火大会

日本の祭り・花火大会
トップページへ戻る
トップページへ戻る

札幌市中央区 の日本の祭り・花火大会 (1~3ヵ所)

札幌市中央区にある日本の祭り・花火大会を一覧でご紹介します。「旅探」では、札幌市中央区にある日本の祭り・花火大会の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると日本の祭り・花火大会の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。日本の祭り・花火大会一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

札幌市中央区の日本の祭り・花火大会
3ヵ所
アクセスランキング順
  • さっぽろ雪まつり

    さっぽろ雪まつり

    〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    札幌のお祭りと言えばやっぱりさっぽろ雪まつりですね! 毎年2月上旬に開催されています。北海道を代表する冬の一大イベントです! 会場は大通公園西1丁目から西12丁目まであり、さらにすすきの会場、つどーむ会場と多岐にわたります。 一番人気があるのはやはり大通公園会場ですね。 たくさんの雪像や氷像が並んでおり、会場によってイベントがあったりします。 雪像は緻密で繊細な装飾や、細部まで作りこまれていて感動します。 特に、夜に行くとライトアップされていてとても綺麗です。最近だと、プロジェクトマッピングを使用した投影もあるようですので、より楽しめると思いますよ! ただ、真冬の北海道なのでものすごく寒いです・・・。他県からお越しの場合には、しっかり防寒をして、足元も冬靴で行くことをオススメします。 観光の方が非常に多いので、踏み固められた雪の地面はつるつるで滑りやすくなっていたので、足元にも注意ですよ! 何よりも手足が冷えるので、手足の防寒は必須です! 屋台などであったかい飲み物も売っているので、あったかい飲み物を飲みながら回るのも良いかと思います。 お昼に行くのも良いですが、夜に行くのがライトアップされていてより綺麗ですし、イベントも多く開催されるのでオススメです。 雪像のなかには氷像もありますが、透き通った氷からもれだす色とりどりの光はとっても綺麗です。 どの雪像も大きくて緻密に作られていて見ごたえがありますよ! いつも旅行で行くときは完成した雪像しか見ていないので、実際に雪像作っているところを一度見てみたいですね。 あんなに大きい雪像をどうやって作っているのでしょう。。 テレビでは雪まつりの光景をよく見ていたものの、実際に間近で見ると、本当に感動します。 海外から来られる方も非常に多く、私が行った時も海外の方をたくさん見かけました。 きっと世界的にも有名なお祭りになっているのでしょうね。 まだ未見の方はぜひ一度雪まつりへ行ってみてください!
  • YOSAKOIソーラン祭り

    YOSAKOIソーラン祭り

    〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    YOSAKOIソーラン祭りは毎年北海道札幌市で行われるお祭りです。 お祭りと言えば縁日を想像する方が多いかと思いますが、縁日ではなく、踊り子たちが踊りを披露するお祭りになります。 ソーラン節という北海道の民謡のフレーズを使い、手に鳴子を持って踊るのがYOSAKOIソーランです。 毎年参加者は約3万人、観覧客は約200万人と言われ、いまや札幌を代表する一大イベントになっています。 会場は、北海道札幌市中央区にある大通公園近郊をはじめ、札幌市内全域になると、およそ20以上の会場で開催されます。 どこの会場でも参加者や観覧客の熱気があふれていますよ! 毎年、6月の初旬に開催されるのですが、北海道の6月はまだまだ肌寒くありますが、YOSAKOIソーラン祭りが始まると一変します! 人々の熱気で気温も上昇したかのように熱い数日間になります。 私は旅行に行ったときに、ちょうどこのお祭りが開催されていたので、見たのですが、ものすごい熱気と楽しそうに踊る踊り子たちが印象に残っています。 北海道では数日、YOSAKOIソーラン祭りの特番をテレビで放映しているようで、自宅にいながらもその熱気を楽しめるようですね。 みんな汗をかきながら楽しく踊っている姿を見て、踊りというよりは、スポーツに近いものを感じました。 YOSAKOIソーラン祭りではいろんなチームがいろんな踊りを披露するので、お気に入りのチームを見つけて応援するのも楽しいかもしれませんね! 何にせよ、踊り子たちが一生懸命踊っている姿には胸を打たれます。 見ていてこちらも楽しくなってくるので、北海道に6月初旬に旅行へ行く方は一度ご覧になってみてください。 YOSAKOIソーラン祭りのために旅行へ行かれる方もいると聞きましたので、北海道を代表する一大イベントと言っても過言ではないでしょう。 テレビや動画などで見るのも良いかと思いますが、実際にその場の熱を楽しんでみるのが一番良いと思います!
  • 北海道神宮例祭

    北海道神宮例祭

    〒064-0959 北海道札幌市中央区宮ケ丘

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    歴史的行事。 北海道神宮例祭。 とにかく人が集まり、盛り上がります。 海外からもゲストが多数こられ全国的にみてもとても有名です。激しくぶつかりあいます。 是非一度行ってみて下さいね。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!