ご希望の日本の祭り・花火大会情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

出雲市の祭り/花火大会

日本の祭り・花火大会
トップページへ戻る
トップページへ戻る

出雲市 の日本の祭り・花火大会 (1~6ヵ所)

出雲市にある日本の祭り・花火大会を一覧でご紹介します。「旅探」では、出雲市にある日本の祭り・花火大会の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると日本の祭り・花火大会の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。日本の祭り・花火大会一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

出雲市の日本の祭り・花火大会
6ヵ所
アクセスランキング順
  • 出雲神話まつり 花火大会

    投稿ユーザーからの口コミ
    毎年お盆の時期に開催する出雲神話まつり花火大会は、昔からある出雲を代表する花火大会です。一級河川である斐伊川の河川敷で打ち上げられる花火大会で、旧国道9号線に掛かる神立橋がメイン会場となります。毎年市内外はもちもん県外から訪れるお客さんも多く、前日から開催されているイベントとセットで見学される方が多いです。 花火当日は広範囲で交通規制が入りますので、事前にチェックすることをお勧めします。会場周辺には交通規制などにより駐車場がありません。規制区域手前に駐車して歩いていくことになります。また、会場から最も近い駅となる一畑電鉄の大津駅を利用するのも良いと思います。 花火の規模としましては、約8000発の打ち上げ花火となります。20時から始まり21時前に終了となります。年々、花火の種類も多くなりました。私の好きな花火はグラデーションみたいに次々と色が変わる花火です。ハート型やスマイルマークの花火もステキです。近年の花火技術には驚かされますね。 会場となる斐伊川土手には、長蛇の露店が出店されます。河川敷の位置から見上げると、露店の灯りがきれいに並んでいます。特に北側の河川敷から見る露店の灯りは絶景で、私のオススメ撮影スポットです。 出雲の花火大会では、花火の打ち上げ時に地元の高校吹奏楽部による演奏とのコラボレーションも見所です。生演奏と花火の演出のタイミングが合っており、とても幻想的な花火を感じることができます。 河川敷にある特設会場(ステージ)では、歌やダンスなどのイベントも開催されておりますので、露店にあるいろいろな地元グルメなどを早めに買い込んで、ステージイベントを楽しみ、続けて花火を堪能するのをオススメします。 会場である斐伊川河川敷および神立橋周辺には大きな建物がありませんので、遠くからでも花火を見ることができます。交通規制区域外となる北神立橋、南神立橋周辺からの見物でも、十分迫力のある花火を楽しむことができます。 出雲の花火大会のもうひとつの特徴として、花火大会の翌朝5時半くらいから会場および周辺の一斉清掃があります。希望参加ですが、毎年多くの参加者が集合して清掃作業を行なっています。この清掃作業は昔から行われており、使用した場所はきれいに元通りにするという意識が根付いた恒例行事です。 是非、出雲神話まつり花火大会にお越しください!
  • 出雲大社神在祭

    出雲大社神在祭

    〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東宮内

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの出雲大社神在祭は、お祭りの間は日本一のパワースポットで有名です。縁結びのお守りも多く、カップルで楽しまれる方が多い様に感じました。お祭り時期に訪れてみてはいかがでしょうか。
  • 出雲大社大祭礼

    〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東宮内

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    神聖な空気が流れているところです。他の神社を圧巻する雰囲気は、格の違いを感じました。神社の雰囲気は、縁結びの神様とのこともあり、とても和やかな雰囲気です。何度でも訪れる価値がある神社です。
  • 小伊津とんど祭

    〒691-0052 島根県出雲市小伊津町上小路1473

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    小伊津のとんど祭りは、前日に、男たちが、山に行って、竹を5本切ってきて、港でたて、それに、子ども達が書いた、習字や、古くなったお守りなど焼き一年健康でありますようにと、願って、毎年行われている、とんど祭りです、ちなみに、子ども達が書いた、習字を燃やし、高く火花が上がったら、字がうまくなるという、昔からの伝えがあるそうです、
  • 古伝新嘗祭

    〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東宮内

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    11月23日に献穀際・神迎際が行われたあとに仮拝殿で行われる祭りで、「オジャレモォ(お出でませ)」と声がすると神職が神火・神水で調理された新穀の御飯と醴酒(ひとよざけ)を天地四方の神々に供し、自らも食す祭りです。
  • 多久神社大祭

    〒691-0061 島根県出雲市多久町多久上274

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    出雲市(旧平田市)にある大船山の麓にある多久神社で、祈雨神として崇められていた多伎都比古命(たきつひこのみこと)と天御尾日女命(あめのみかぢめのみこと)が祀られている神社です。この神社で毎年11月にあり、「ささら舞」という田楽などが奉納されます。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!