鳳珠郡穴水町の祭り一覧/ホームメイト

日本の祭り

鳳珠郡穴水町 の日本の祭り(2行事)

石川県鳳珠郡穴水町で開催されている祭りをランキング形式で一覧にしました。祭りには様々な種類があり、熱気あふれる神輿・装飾が美しい山車が鑑賞できる祭り、ほかと違う特徴的な盆踊りが楽しめる祭りなども存在。歴史ある祭りに参加すれば、日本の伝統文化に触れることができます。日本の祭りに関する本も多数販売され、祭りの由来などを知る機会も豊富です。各祭りの詳細ページには、基本情報を掲載しています。鳳珠郡穴水町の祭りを探すなら「旅探たびたん」の日本の祭り検索を活用しましょう!日本の祭り一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
鳳珠郡穴水町の日本の祭り
2行事
ランキング順
    • 周辺の生活施設

    沖波大漁まつり

    投稿ユーザーからの口コミ
    沖波大漁まつりは毎年夏に開催される伝統ある祭りでした。しかし、今年は元日に発生した能登半島地震のため神輿の巡業は中止となりました。しかし、神輿の立ち上げは行われ、その神輿には【復興魂】【沖波魂】と記されており、まだ諦めないぞという思いが感じられました。今年のお盆に帰った時は、沖波の周りも多くの住宅が倒壊しており、写真は撮ったものの投稿する気にもなりませんでした。 しかし、沖波の近くにある今は空き家となってる母の実家が公費解体を行うとの話を聞き一つの区切りとして投稿したいと思いました。
    • 周辺の生活施設

    甲曳き舟まつり

    投稿ユーザーからの口コミ
    石川県穴水町にて毎年8月中旬に行われるまつりになります。このお祭り、なんとお神輿が海に入るという全国でも珍しいお祭りになります。御神体を台船に乗せ海上を巡航していく姿は見応えがあります。

■地方・地域の日本の祭り検索

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。