木更津市 の花火大会(1行事)
千葉県木更津市で開催される花火大会を一覧で掲載しています。日本の夏といえば「花火」。その大規模なイベントである花火大会は、楽しむだけではなく町づくりにも一役買っている存在です。こちらでは、人気の花火大会はもちろん、お近くの花火大会を簡単に見つけることが可能。各花火大会名をクリックすれば、交通アクセスなどの基本的な情報をはじめ、花火の打ち上げ本数などを確認できます。花火大会一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。
※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

関東地方
- 木更津市の花火大会
- 1行事
- ランキング順
-
-
木更津港まつり
所在地: 〒292-0066 千葉県木更津市内港(会場)
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今年で78回目の花火大会。台風が関東地方を千葉県南部から北上予想される中で、何とか85分間を打ち上げてくれました。8月14日の前日は、やっさいもっさいによる盆踊り。翌日8月15日の2日目は、花火大会のコース。木更津港祭りの花火大会を見たのは、実に40年振り。 この花火大会を間近で見たいと願う観客は、何時間も前から場所取りに。実際、木更津駅に向かう車が、16時位から動かないと、渋滞に巻き込まれてしまい身動き出来ない状態に陥る。 友人の持ちビル屋上から、椅子を用意して頂き、最高の眺め。 花火は、あまりにも近くから見ると見上げてしまうので首が疲労しますね。 ビルからの眺めは、首の疲労からは、何とか逃れる事が出来るのでサイコー?? 19時05分から20時30分迄の打ち上げは、絶え間なく打ち上がりラストのスターマインの連続打ち上げは、本当に描になるね。 兎にも角にも、この日の為に山奥で作成した花火を打ち上げる事が出来て、花火師の方々の苦労が報われるのは何よりも嬉しい限り。毎年、この花火大会の為に協賛されている木更津市内の企業様にも頭が下がりますね。 台風が上陸しないで本当に良かった。 不思議なことに花火打ち上げが終わったあとに、荒天。 見物客の帰りの自動車渋滞は、22時30分位には、解消。 みんなの願いが届いた木更津港祭り。 大変盛り上がりを見せた催し。 今年春は、実父他界の年。 その年に40年振りとなる、私自身の花火観賞は、最高の贅沢であり、 生涯忘れる事の出来ないイベント。不思議な巡り合わせ。連れが花火を観においでと言われ無ければこんな機会なかった。大袈裟だけど千載一遇な位幸運だったなぁ。 あまりの迫力と打ち上げの身体への響きに感動していつになく写真と録画をしてしまう感動の渦。大満足?? 40年前は、自宅から木更津市内祭りの花火が連れの所ほどの迫力が無いにしても眺められたのになぁ。宅地開発、東関東自動車道の開通で見れなくなって残念。しかしながら、今年は、それを大きく返上する花火大会を自然も味方に付ける事が出来て誠、幸せ。 木更津港祭り開催にご尽力して頂きました方には、感謝しかないかな。 ありがとうございました。来年も楽しみにしております。
開催日時 2022年 未定
-
- 前のページ
- 1
- 次のページ
■全国の花火大会検索
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本