岐阜市の花火大会一覧/ホームメイト

花火大会

岐阜市 の花火大会(2行事)

岐阜県岐阜市で開催される花火大会を一覧で掲載しています。日本の夏といえば「花火」。その大規模なイベントである花火大会は、楽しむだけではなく町づくりにも一役買っている存在です。こちらでは、人気の花火大会はもちろん、お近くの花火大会を簡単に見つけることが可能。各花火大会名をクリックすれば、交通アクセスなどの基本的な情報をはじめ、花火の打ち上げ本数などを確認できます。花火大会一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
岐阜市の花火大会
2行事
ランキング順
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    手力の火祭

    投稿ユーザーからの口コミ
    手力雄神社の火祭りに行ってきました。 昼の部と夜の部と2部構成のお祭りです。 割と近所にあるのですが、今回初めての見物でドキドキしました。 昼の部はいけませでしたので、夜の部だけの見物です。 まず最初にビックリしたのは人の多さです。 普段は人気のあまりない閑静な住宅地にこれでもかと見物客が溢れかえっていました。 祭りの大きさを初めて知りました。 火祭りを見れる場所をなんとか確保できたその時、とんでもない数の爆竹がなり圧倒されます。 上空から降り注ぐ火の粉の下を、神輿が動きます。 電飾が付いた神輿はなんともカラフルでとても派手だなと思ってるその時に今度は神輿からとんでもない量の火の粉が出てきました。 花火も上がりド派手なパフォーマンスにとても感動しました。 火の粉と花火のコラボに圧倒されていると、次の神輿が出てきます。 どうやらいくつかの地域が集まってお祭りをしてるようですね。 各地区で花火や火の粉のパフォーマンスは違っていて面白くて、さらに大興奮です。 こんな素晴らしいお祭りがあったのを初めて知りました。 もっと早くから行けば良かったなと残念に思うほど素晴らしい演出でしたよ。
    開催日時

    2022年4月9日

    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    ぎふ長良川花火大会

    投稿ユーザーからの口コミ
    ぎふ長良川花火大会は、中日新聞が主宰の全国選抜中日花火大会と、岐阜新聞、岐阜放送が主宰の長良川全国花火大会が統合して開催される花火大会です。今年で第3回目の開催となります。(8月9日(土))長良川の北側が観覧エリアで正面で見れる所は有料席です。3万発もの打ち上げ花火は圧巻で結構遠くからでも楽しめます。

■地方・地域の花火大会検索

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。