祭り/花火大会
■埼玉県比企郡ときがわ町/

観光スポット|

祭り・花火大会

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

大野神社送神祭投稿口コミ一覧

埼玉県比企郡ときがわ町の「大野神社送神祭」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

13件を表示 / 全3

悪霊を封じ込める
評価:3

比企郡ときがわ町大野の大野神社で行われる江戸時代から続くお祭りです。悪霊を神輿に封じ込め、追い払うといわれるもので、午前中に和紙で神輿を作り、午後は神主と神輿を先頭に「悪魔送神祭」や「大野神社御祭禮」と書かれている小籏を掲げて村境まで練り歩きます。神社の境内に入ると神輿に刀を刺し厄病を封じ込めます。

J1995さん
変わった祭り
評価:3

厄病を払うお祭りだそうです。 知人宅に遊びに行った際、たまたまこのお祭りをやっていたので見に行った事があります。 旗を持った住人の方々が、何かおおきな声で言いながら歩き回っていましたが、何と言っていたのかまでは結局わからず・・・ 桜や菜の花が綺麗な時期だったので、とても印象的なお祭りでした。

P7999さん
それぞれの神輿
評価:3

山里に春を呼ぶお祭りで厄病を封じるために行われているそうです。みんなでそれぞれ神輿を筆をとって作り、それを持って行列で練り歩き最後に神輿に刀を刺し厄病を封じます。

ATフィールド全開!さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画