祭り/花火大会
■さいたま市大宮区/

観光スポット|

祭り・花火大会

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

大湯祭投稿口コミ一覧

さいたま市大宮区の「大湯祭」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

12件を表示 / 全2

さいたま市の大湯祭
評価:3

北大宮駅から徒歩10分、武蔵一宮氷川神社で行なわれる祭典で11月30日(12日間)から行なわれます。大湯祭は釜で沸かした湯が清めの効果や無病息災・火防などご利益が有るそうです。12月10日には十日市が行われ多くの参拝者が訪れる祭典です。

コロコロ君さん
師走の大祭。賑やかです。
評価:3

大宮氷川大湯祭は十日市とも呼ばれていて、十日市の方がピント来る方が多いかもしれませんね。参道から境内までは夏祭りのように賑やかです。熊手がたくさん並んでいてそれを見るだけでも楽しめます。熊手は最初は小さいものから毎年徐々に大きくしていくいわれがあります。師走の大祭もぜひ。寒さも吹き飛びますよ。

T10271さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画