
上総一ノ宮駅から見て、西に徒歩5分程度の所にある玉前神社。古くから、地元の人々を始め、多くの方々が訪れ、祈願をしている神社です。例大祭では、多くの御神輿が海へ導かれ、地元でも有名な行事となっています。
ご希望の日本の祭り・花火大会情報を無料で検索できます。
観光スポット|
祭り・花火大会
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~5件を表示 / 全5件
上総一ノ宮駅から見て、西に徒歩5分程度の所にある玉前神社。古くから、地元の人々を始め、多くの方々が訪れ、祈願をしている神社です。例大祭では、多くの御神輿が海へ導かれ、地元でも有名な行事となっています。
玉前神社例大祭は千葉県長生郡一宮町で行われます。 例大祭は十二社まつりとも言われ、玉前神社の祭神の玉依姫が上陸したと伝えられる大東崎に神々が集まる由来から始まったお祭りです。 花火が良いので夕方は大変賑わいます。 夏の海岸の夜空に上がる花火は最高です。 水中花火も良いです。 おすすめです。
毎年夏になると地方のお祭り巡りをする楽しみがここ数十年近く趣味となっている私、特に千葉房総エリアはとても良く感じます。 人混みに疲れることなく、ゆっくりした自然な時の流れを感じることができ、締めくくりの花火は田舎を思い出せます。 千葉に来て25年、”あじのある”地方独特の落ち着いた祭りのため、今年も旅館を予約しようかしら・・・。
今日は8月に行われる花火大会のご紹介です。 ここ一宮では海岸が会場となると事で風が強く夜は寒いんじゃないのかと思われるかと思いますが地元のや近隣の方の熱い声援でとっても熱い花火大会です。 夕方は大変混雑する為お早めにお越しください。
十二社まつりとも言われていて玉前神社の祭神である玉依姫が上陸したと伝えられている太東崎に神々が集まると由来し807年ころから始まったと言われていてとても歴史あるお祭りで2007年には1200年祭と言ったイベントも行われていました。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |