
神奈川県足柄下郡真鶴町、日本三大船祭りの一つ、貴船まつりです。 国指定重要無形文化財の格式高いお祭りです。御神輿や小早船、鹿島踊りなど見どころ満載。7月末の2日間にわたり開催されています。
ご希望の日本の祭り・花火大会情報を無料で検索できます。
観光スポット|
祭り・花火大会
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~11件を表示 / 全11件
神奈川県足柄下郡真鶴町、日本三大船祭りの一つ、貴船まつりです。 国指定重要無形文化財の格式高いお祭りです。御神輿や小早船、鹿島踊りなど見どころ満載。7月末の2日間にわたり開催されています。
日本三大船祭りのひとつにもなっているお祭りです。国指定重要無形民俗文化財にも指定されています。豊漁、無病息災を祈願する真鶴の伝統祭りです。2日目の夜には神奈川県の夜空に打ち上がる花火が大迫力で感動いたします。皆さま7月にはぜひ貴船まつりへと足を運んでください。
300年以上続く、真鶴町・貴船神社の例大祭はご神体を御神輿に乗せ町内を豊魚と無病息災を祈願しながら巡行するお祭りで日本三大船祭の一つとされ毎年7月27.28日の2日間にわたって行われます。
真鶴町にある貴船神社の例大祭で毎年7月に行われます。貴船神社を出発したお神輿が対岸へ海を渡り、周辺を練った後、もう一度海を渡って貴船神社に戻ります。国の重要無形民俗文化財に指定されています。
毎年7月の下旬に行われる日本三大舟祭りのひとつです! 無料で見られ、見ていて重い舟を海まで運ぶ男の方達に惚れてしまいます!夜のライトアップされた舟も美しく花火大会もあるのでこの日は一日中祭りで楽しめます!
神奈川県足柄下郡真鶴の伝統のお祭りです。東海道線の真鶴駅から南に下って徒歩15分程で港が見えます。そこで貴船祭りが行われていて、多くの人達でお祭りを盛り上げます。装飾された綺麗な船が何隻も出てて感動します。また花火も上がるのでとても綺麗です。
毎年7月に漁師達が海の安全を願う為に二日間行われます。 大勢で手こぎ船を漕いだり、鮮やかつで豪華に装飾された船がお祭りを盛り上げます。 また夜はライトアップされ幻想的な船を観る事が出来、二日目の夜は花火も観られます。
伝統的なお祭りです。この時期だから許されると思うばかりに水かかります。しかも激しいです。 海上から打ち上がる花火もまた美しく、盛り上がります。 地元住民がそれこそ総出で参加しているのでは、と思うくらい真鶴は二日間大盛りあがりでした。
水をかけるお祭りはじめて!凄いの一言(^o^)v 迫力も凄いし2日間楽しめました!海で上がる花火も と〜てもキレイで最高ですよ!今年も!是非参加したいでし!
貴船まつりは日本三大船祭の一つとされ 毎年7月27日と28日の2日間にわたって行われます。 2日目に神輿を担いで神社にかけ上がる様は 迫力満点で一見の価値あり! 夜には花火も上がりますよ〜
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |