
島田市で三年に一回行われるお祭りです。三年に一回しか行われないので、盛り上がりかたがすごいです。各組毎に山車を作成してあり、特徴がありおもしろいです。練り歩く姿は圧巻です。
ご希望の日本の祭り・花火大会情報を無料で検索できます。
観光スポット|
祭り・花火大会
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~5件を表示 / 全5件
島田市で三年に一回行われるお祭りです。三年に一回しか行われないので、盛り上がりかたがすごいです。各組毎に山車を作成してあり、特徴がありおもしろいです。練り歩く姿は圧巻です。
島田市の大井神社の大祭として3年置きに行なわれる、日本三大奇祭の一つです。 お祭りの大名行列では、安産のために奉納された帯がとても色鮮やかで、目を奪われてしまいます。
三年に一度なので、島田の方は気合が入るお祭りです。 島田市の大井神社では、観光地には必ずある 顔がくりぬかれたパネルがあって帯祭りを 体感することができます(笑) ぜひ島田市に行ったら記念撮影してください!!
日本三大奇祭の一つと言われる『帯祭』は、3年に一度、干支が寅・巳・申・亥年の年に開かれます。 祭りの目玉は大名行列ですが、そんじょそこらの大名行列とは違い、島田の大名行列では、25人の大奴が両脇にさした木の太刀に安産を祈願した帯を下げて、蛇の目傘をさしながら練り歩く様は他の祭りにはない面白さです。 昨年平成25年に開催されましたので、次は平成28年です。待ち遠しいですね。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |