
馬だし祭りは千葉県富津市のお祭りで昔から続く伝統的な行事の一つです。 由緒ある吾妻神社で2人の青年が馬に乗って走ります。 乗っている姿はとても勇敢に見えて毎年楽しみにしています。
ご希望の日本の祭り・花火大会情報を無料で検索できます。
観光スポット|
祭り・花火大会
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~3件を表示 / 全3件
馬だし祭りは千葉県富津市のお祭りで昔から続く伝統的な行事の一つです。 由緒ある吾妻神社で2人の青年が馬に乗って走ります。 乗っている姿はとても勇敢に見えて毎年楽しみにしています。
吾妻神社は由緒ある神社です!大和タケルの尊の伝説も語り継がれています!二人の青年が馬を操り走る姿は荘厳です!馬の眼が愛くるしいのですがいざ走ると雄大で力強さを感じますね!
吾妻神社は日本武尊の身代わりとして、走水に入水した弟橘媛の遺品を祭ったと伝えられ、毎年9月17日に例祭がおこなわれます。 2人の青年が馬の口を持ち、馬の両脇にしがみついて疾走する様は、勇壮で勇ましい感じがします。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |