
庄内神楽祭りは毎年11月3日に庄内運動公園内にある神楽殿と多目的広場で行なっており例年、大分県内はもちろん九州各県より観光客も来るお祭りですね、伝統文化に触れるいい機会です。
ご希望の日本の祭り・花火大会情報を無料で検索できます。
観光スポット|
祭り・花火大会
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~6件を表示 / 全6件
庄内神楽祭りは毎年11月3日に庄内運動公園内にある神楽殿と多目的広場で行なっており例年、大分県内はもちろん九州各県より観光客も来るお祭りですね、伝統文化に触れるいい機会です。
由布市庄内では、昔から神楽が盛んでこの地域の子供は幼少期から神楽を習っているそうです。 毎年11月に開かれる神楽祭りでは大人だけでなく、子供神楽も見ることが出来ます。幼子の神楽はとても可愛いですよ! 出店も沢山あり楽しめます。
毎年11月上旬にあるお祭りです。 場所は庄内町総合運動公園で行われ、たくさんの出店もでてとても賑やかなお祭りになります。 朝から夕方まで地元の子供たちや学生・大人のお神楽があります。
5月から10月迄、毎月1回ある庄内神楽定期公演の締めが、11月にある庄内神楽祭りです。神楽殿では朝から夕方迄お神楽が楽しめ、更にグランドでは地元の方の手作りの食べ物、他に出店も数多く、とても大きなお祭りです。老若男女皆さん楽しめますよ。
毎年11月の文化の日に開催させるお祭りです。神楽祭りと一緒にふるさと祭りも開催され庄内の美味しいものがいろいろと販売されたりしています。神楽も朝から晩までいろいろな座が舞っており賑やかな1日です。庄内米で握ったおにぎり、かしわ飯は絶品ですよ。
私は元々大分生まれではありませんので、最初会場に足を運んだ時は、何て小規模の祭りなのかと思いましたが、神楽が始まると見入ってしまいました。思っていたより良く、家族が帰ろうと催促されても、後ろ髪を惹かれる思いでした。 一度ご覧下さい。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |