安房郡鋸南町 の日本の祭り・花火大会(1行事)
千葉県安房郡鋸南町で開催される祭り・花火大会を一覧でご紹介します。「旅探たびたん」では、安房郡鋸南町における祭り・花火大会の開催地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、行事探しの際にぜひご利用ください。行事名をクリックすると祭り/花火大会の詳細情報はもちろん、周辺情報を確認することができます。「安房郡鋸南町で祭り・花火大会に参加したい」という方におすすめです。日本の祭り・花火大会一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。
※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。

関東地方
- 安房郡鋸南町の日本の祭り・花火大会
- 1行事
- ランキング順
-
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 佐久間ダム湖親水公園は、千葉県鋸南(きょなん)町にあるダム湖です。 このダムの有名な所は桜まつりが盛大に行われる所です。 ダム湖の周りには2000本ほどの桜の木があり、様々な種類の桜が楽しめます。 中でも早咲きの「頼朝桜」は2月中旬頃から咲き始める桜で、伊豆の河津桜と同じ種類だそうです。 頼朝桜の花が落ちる頃には「ソメイヨシノ」が咲き始め、他にも「しだれ桜」や少し遅れて「八重桜」なども咲いて、長い期間桜の花見を楽しめる場所となっております。 また各種「桜まつり」が開催されていて、出店や夜間のライトアップなども楽しめます。 他にも「水仙」や「紅梅・白梅」などの梅の木などもあり、「月見草」「ヒガンバナ」「サルスベリ」「山スミレ」「ネムの花」「山フジ」「山ユリ」「あじさい」など、季節によって色々な花の開花が楽しめるようになっており、ダム湖周辺のウォーキングマップを頼りに歩くとたくさんの花を観賞することができるようです。 湖畔で泳いでいる合鴨の親子もかわいいです。 桜の木の下にあった看板を見ると、このダム湖の桜には遊技場のこぼれ玉資金の寄付もあったようで、私も少しは寄付に貢献しているのかな〜と思います。 ダム湖の近くには高台になった展望台のような場所があり、ダム湖の全体を一望できます。この上から満開になった桜を眺めると最高に素晴らしい景色が堪能できます。 またダム湖の中央付近にはダム湖にせり出すような形で桟橋デッキがあり、水の上を歩いているような感覚になります。桟橋デッキの手前には広い公園のようになっている場所があり、こちらでもゆっくり桜や他の花などの観賞ができます。 またこのダム湖へ繋がる佐久間川や近くの保田川でも「頼朝桜」の桜まつりが開催されますので、桜祭りのハシゴも楽しめるでしょう。 駐車場は10台ほどの場所が何か所かありますが、桜祭りの時期は全然駐車場が足りませんので、大渋滞が起こります。桜の季節は車で行くのは避けた方が良いと思います。 しかし2000本の桜が満開になった時の景色は最高の眺めとなりますので、とてもおススメの場所となります。
-
- 前のページ
- 1
- 次のページ
■全国の日本の祭り・花火大会検索
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本