長岡市の祭り/花火大会一覧/ホームメイト

日本の祭り・花火大会

長岡市 の日本の祭り・花火大会(6行事)

新潟県長岡市で開催される祭り・花火大会を一覧でご紹介します。「旅探たびたん」では、長岡市における祭り・花火大会の開催地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、行事探しの際にぜひご利用ください。行事名をクリックすると祭り/花火大会の詳細情報はもちろん、周辺情報を確認することができます。「長岡市で祭り・花火大会に参加したい」という方におすすめです。日本の祭り・花火大会一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
長岡市の日本の祭り・花火大会
6行事
ランキング順
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    長岡まつり大花火大会

    投稿ユーザーからの口コミ
    初めて妻と見に行きました。 日本三大花火大会の一つと聞いていたので、楽しみで仕方ありませんでした。 長岡花火大会は、大河信濃川の両岸を観覧席として開催される花火大会で、直径約650mもの大輪の「正三尺玉」や打上げ幅約2㎞に及ぶ「復興祈願花火フェニックス」など、夜空を埋め尽くすほどの大型花火の数々が魅力の花火大会です。 交通面では近くに駐車場が少ないことが難点かなと思います。無料駐車場はありますが、会場からとても遠く、徒歩で1時間ほどはかかると思います。無料駐車場から会場までを行き来するバスも出てましたが、混雑で乗るのは数時間後になりそうだったので、無料駐車場は断念し、近くの駐車場を探しました。一番近くて長岡駅周辺のコインパーキングです。パーキングも満車が多くやっと止めれた感じでした。パーキングから会場までも徒歩で30〜40分ほどは歩いたと思います。真夏の猛暑での徒歩は体の限界がありました、クーラーボックスを片手にの移動はとても大変でした。また、会場付近には施設がなく早めに着いてしまうと猛暑の中道路で待つしかないので時間を見て行動することをおすすめします。会場内はチケット番号が振られている椅子に進むだけなのでスムーズに入れてスタンバイできたのはすごくよかったです。会場内に出店もあるので小腹が空いた時も助かります。 花火自体はとっても素晴らしいく、言葉に出来ない程の感動でした。 初めて行きましたが涙が止まりませんでした。それくらい圧巻のスケールと花火に込めた想い。 この花火大会は慰霊、平和、復興を願った花火大会なのでそれを知った上で見ると尚感動もひとしおです。 特にジュピターは感動を超えて鳥肌が立ちます。 河川一面に上がる花火と音楽がマッチして繰り広げる迫力ある演出は頭から忘れられません。ジュピターを見たくて行く方も多いくらい有名な花火だと思います。 今回来れたことがとても嬉しく思い出になりました。長岡花火大会は毎回毎年行きたいくらいおすすめの場所になりました。 感動をありがとうございました。
    開催日時

    2022年8月2日(火)・3日(水)19:20〜21:10(予定)

    • 周辺の生活施設

    寺泊港まつり海上大花火大会

    投稿ユーザーからの口コミ
    寺泊港まつり海上大花火大会は、新潟県長岡市の寺泊上田町で開催される花火大会です。 海上花火は初めて見に行きましたが、海面、海上の両方に花を咲かせる大スターマインなど、海上花火大会ならではの花火が素晴らしいです。 また、海水浴場の砂浜で、潮風を感じながら見物したのですが、とっても気持ちよかったです。
    開催日時

    2022年8月7日19:30〜21:00(予定)

    • 周辺の生活施設

    ほだれ祭

    投稿ユーザーからの口コミ
    この祭は「越後の奇祭」と呼ばれています。 木像の男根を御神体としています。 大きさは、長さ約2.2m、重さは約600キロ程有ります。 祭では、この御神体に新婚1年未満の新婦を乗せ担ぎ練り歩きます。 子宝、五穀豊穣を祈願する祭です。
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    王神祭

    投稿ユーザーからの口コミ
    長岡市西蔵王にある金峯神社で、毎年11月5日に行なわれる行事です。 行事の中でも「年魚行事」と呼ばれるものは、宮司さんが神前に奉った鮭を箸と包丁だけでおろして、鳥居の形にするという珍しい行事で、新潟県の無形民俗文化財にも指定されています。 鳥居の形ということなので、神前に結界を作るという意味なのかも知れませんね。
    • 周辺の生活施設

    与板十五夜まつり

    投稿ユーザーからの口コミ
    毎年、十五夜の時期に行われることから、与板十五夜まつりと呼ばれています。登り屋台をお囃子、掛け声を掛けながら、都野神社屋台坂を上っていきます。250年の歴史があるらしく、地元では大切にされているお祭りです。
    • 周辺の生活施設

    諏訪神社春季大祭大名行列

    • 投稿募集中
      0件
    • 投稿募集中
      0枚
    • 投稿募集中
      0本

■地方・地域の日本の祭り・花火大会検索

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。