祭り/花火大会
■京都市伏見区/

観光スポット|

祭り・花火大会

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

本宮祭投稿口コミ一覧

京都市伏見区の「本宮祭」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

13件を表示 / 全3

本宮祭
評価:4

毎年7月に京都の伏見稲荷大社でお祭りは行われます。 本宮祭の見どころは万灯神事だそうです。たくさんの提灯や灯篭に灯りがとてもきれいな光景を見ることができます♪お祭の屋台もあり、とても賑やかで楽しめます☆

X1357さん
伏見稲荷 本宮祭
評価:5

7月の土用入りに行われる伏見稲荷の本宮祭。宵宮と本宮の2日間で行われ、境内には数千個の提灯があり、日が暮れると灯りがともされとても幻想的な空間が広がっていました。千本鳥居もライトアップされていました。本宮祭は初めて行きましたが夜店もたくさんあり、賑やかでいつもの伏見稲荷とは違う雰囲気でとても楽しかったです。

よっぴさん

この施設への投稿写真 6 枚

伏見稲荷の夏祭り
評価:5

本宮祭りは、7月の土用入り後に行われる伏見稲荷の夏祭りです。前日の夜には、宵宮と呼ばれる前夜祭が執り行われ、数千もの行灯に火が点されて、とてもきれいです。奉納される行灯画は、かつては、日本画が中心でしたが、今では、アニメのキャラクターをモチーフにしたものも奉納されているので、毎年、楽しみにしています。

220606さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画